新型コロナウィルスの感染拡大防止の観点から、3月以降対面型のセミナーや研修は一切実施されることがありませんでした。

通常でしたら、3月は年間活動の振り返り、4月以降は新年度のキックオフ、と年度のバトンタッチをする大切な時期です。この間の活動を制限されたことは大きな衝撃でしたが、新たな働き方を模索する期間ともなりました。

緊急事態宣言が解かれ、6月7月は新しい生活様式の中での研修やコンサルティングのあり方が検討され、8月以降はオンラインとオフラインを交えた方法でご提供出来るようになリつつあります。

動画配信方式やzoomを活用したグループセッションなど、様々なチャレンジが続きます。

 

先日は、株式会社キャリア・マム様のホールにて、東京都主催「働きやすい職場環境づくりに関する研修会」の『仕事と育児の両立』のテーマの動画配信の収録をおこなってまいりました。

https://www.tokyo-hkensyu.jp/program1/0924/

昨年に続き担当させていただきますが、本年は動画配信形式での研修となります。
本研修は「東京都働きやすい環境づくり推進奨励金」の取り組み事項に該当します。
8月14日から受付開始となりますので、申込受付期間に奨励金の申請と共にぜひお申込みください!